海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

もう汗はかかない

今週で講義が終わり。あとは金曜日に一コマ残すだけだが、その一コマは学生に作文してもらうだけなので、実質的には今日で長かった前期が終了である。ふへー。しんどかった。

で、定足数なる概念の不毛さに毒づきながらも夕方。検討の結果、いよいよ購入すべき炊飯器の機種が選定されたので帰り道にヨ○バシに寄ろう、と、今日も朝に着て来た後に着替えて水で洗っておいたTシャツに再び戻ろうと思ったらば、もう既に乾燥しきっているではないですか。これでは昨日より更に灼熱の度をました夕方の京都の街など歩けない。これはやむなし、と、もう一度Tシャツを水でざっと濡らしてから着て帰る。このメソッドに駄々はまりである。オレこれから夏の野外調査もこれで行く。で、素晴らしい事にヨ○バシに着いた頃にはおおかた乾いているので店員さんと相対しても奇異にみられる事もないと言う。という事で、特価大安売りになっている機種を更に3000円まけてもらって買ってきた。で、ごはんを炊いてみるわけだが、やっぱり鳥取三洋の方が美味しかったのう。