海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

山越える

夜中にふっと意識を取り戻すと3時。部屋の明かりは着いているし,服は着たままだし、どうやら寝落ちしたようだと言う事までわかったので、持てる限りの意思力をすべて使って右手を挙げて室内灯のスイッチを消して7時半まで二度寝。まだ頭スッキリしないけど、朝食食べたらだいぶマシになった。と言う事で学会会場へ。糸の物性を測る仕事って面白いねー。で、お昼は下調べしておいたミートソーススパ専門店へ。生パスタでまずまず美味かった。っていうか、二日連続パスタじゃないか。午後は遅くから受賞講演と総会。どちらも裏方で走り回る。スケジュール的に極めてタイトだったので緊張しまくるけれど(イヤ緊張しても物事がスムーズに進むわけじゃないんだが)、おかげでどちらもつつがなく終わり、ほっと一安心。これで三年目だけど、総会が終わるとホンマに肩の荷が下りますわ。と言う事で懇親会。来年の仕込みもオッケー。で、T須賀さんの受賞をお祝いする二次会に。控えたつもりだったけど、、、