海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

返り討ち

女子大生と話していると、いやおうなくジャニーズの事に詳しくなっていくわけだが、今日はジャニーズのメンバーにはそれぞれイメージカラーのようなものがある事を教わる。で、それってかっこ悪いんじゃないの?と思って「ゴレンジャーみたいなものですか?」と言ってみたらば「そうです。実際、関ジャニはレンジャーなんです」とか返されて動揺してしまい、次の切り返しがうまくできなかったわけ。で、その後調べてみたら、オレそのレンジャー知ってるよ!映画になっててシネコンで予告編を何度も見させられた。なんかウチワ受けっぽい雰囲気の真面目に作られていない作品のようにに予告編からは見えて、なんでこんな作品が続編まであるのかさっぱりわけがわからないけど、そういう仕組みだったのか。っていうか、少しイヤミも含めて「ゴレンジャー?」と聞いたのに、ジャニーズの方が遥かに先に進んでいたわけで、もう完全に負けた気分。