海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

破綻寸前

iCloudの問題もすべて解決したので、ウチのデスクトップもYosemiteに。で、いろいろ使っているけれど、1つ前の2008だったAirのWordでコメント機能を使おうとすると落ちる事がわかった。年末にかけて卒論添削シーズンに向かうわけで、Airでこれが使えないのは痛い。このタイミングでまたもう一つライセンス買わなきゃいけないのかあ。かなわんなあ。ともかく、Yosemiteになったデスクトップで、いったん書き上げてほかっておいた月末締め切り原稿の推敲と図表作成。まだ完成しない。そんな中、次の土曜日に山歩きの予定が入っている事が判明して、更にヤバさが増す。さらに、読むべき英語論文が共著者から来た。もうアカンかも。。。