海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

本格稼働へ後一歩

やっとAirMacベースステーションが来たので、MacBook Airのシステムをリモートで再インストール。使わないプリンタドライバとか言語環境、アプリケーションを除いた最小システムにするのだ。母艦は研究室のデスクトップで、ハブーベースステーションと経由してAirに。しかしリモートインストールMacOSXがうまく動かない!四苦八苦して、ベースステーションはWPAかWPA2パーソナルで保護しブリッジ接続しなくてはいけないことに気づくまで3時間ほどハマった。以上、いつかこの記述が誰かの役に立ってくれることを。夜はiBookからのデータ転送。半日ほどかかるはずだ。