海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

朝帰り

朝、ゼニガタアザラシの個体識別支援画像データベースの納品。っていうか、システムを仕込んだiBookを取りに来てもらう。使い方をデモして見せて、この後の修正については、使いながら考えてもらう事にして実作業はリモートで。

午後、6時に講義が終わって、「もうへろへろじゃわい」と思いながら研究室に向かって歩いていると、知り合いの学生さんに遭遇。「今から忘年会をするので来てください」と言われる。多少の義務感に、今日で年内の講義が終わりだという解放感が加わって、さらにヨメサンにお伺いを立てたところ意外にもすんなり「行ってきていいよ」と言われたので参加する事にする。で、ついうっかり二次会にまでつきあって、気が付いたら2時半。結婚してこの方こんな時間に帰るのははじめてであって、さぞかし明日はヨメサンに怒られるだろうと思いつつ寝静まったウチに戻ってそのままヘロヘロと寝床に倒れ込む