海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

手をつないでね

昨日から大学は基本オンライン授業になったので、危険厨たる私は1つ残っていた二時間目の対面講義もホクホクとオンラインに切り替え。だけど初回なので教室来ちゃう学生が万一いたら対応したほうが良いので念のため大学に行くことに。で、上の子も基本オンラインなのだけど今日は対面があるとのことでやはり二時間目から大学だというので、それならと一緒に車に乗っていく。で、こちらの大学の近くの駅で下ろして北上してもらうという寸法だ。なんか嬉しい。幼稚園の時はいつも送っていってたんだけど、それ以来だなあ。こうして朝いっしょに出かけていくの。12年ぶりか。

ロリータネタがぼつった代わりの原稿を書いた。締め切りは今月末だったけど、まあ締め切り前に仕上げるのは私の得意技よ。ということでホシノさんに送って、そもそもの連載のタイトルを相談。少しやり取りして、良いのに落ち着いた。ヨメサンの反応も良かったので、良い感じでしょう。