海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

遅ればせながら抱負

K値74→76、KT値6760→6940。来年度はK値が4割程度減になることが確定した。何か重たかったものが取れたようで、とても爽やかな気持ちだ。もう来年度は計測もしないようにする。

夜は職場の飲み会。新年会である。4年目にして、飲み会で話す事がいつも同じになってきている。これって私にいわゆる馴れ合いの気持ちが生じはじめているということではなかろうか。来年度はもうちょっと新しいことを考える余裕を持ちたい。

iPod touchを落っことした!壊れはしなかったものの、傷がついてしまった。悲しい。めげずに早速アップデートしてメールを使ってみた。こりゃいいや。

MacBook Airは微妙。反射的に購入ボタンを押すほどの勢いではなかった。なぜHDが160GBじゃないのだ?うかつに買うと、すぐに容量のアップデートを食らうような可能性も考えないと。でも、軽いしな。やっぱり買っちゃうのかな?iBookももうすぐ5年目だしな。しかし、他の機体の光学ドライブを使えるって、システムのインストールでも大丈夫なのだろうか?それより実はTime Capsuleの方が使える新製品じゃないか?