海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

60円の得

ウチは近くにスーパーがあるので、晩ご飯を食べ終わって一息ついて、閉店時間までの間にヨメサンと明日の朝ご飯のおかずを買いに行くのが日課のようになっている。で、今日も行くわけだが、閉店近いので、お総菜とか投げ売りになっているわけ。で、おにぎり40円とかを手にしたヨメサン「これ買っていって朝ご飯にしたら良いんじゃない?あ、でも、賞味期限がダメかな。えーっと、明日の朝2時。ねーねー、4時間くらい大丈夫じゃない?」「あーた食べれな」「あと4時間持たせてくれれば。。。」「!そうだ!良い事思いついたぞ!朝二時に早起きして食べれば問題ないよ!賞味期限を人に合わすのじゃなくって、人が賞味期限に合わせればいいじゃん。発想の転換だよ。イヤーオレって賢いなあ、って言うか頭が柔軟って言うの?」

ヨメサンにたいそうイヤな顔をされました。