海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

便利屋稼業

すっかり業界のWebDB屋さんと化しているワタクシであるが、今年も1件注文が舞い込んでいる。こうしてみると2−3年に1件程度のペースで作ってるな。納期は年末で、とりあえず表示部だけ作ればいいのだけど、さすがにそろそろ始めないとヤバそうなので取り組む。勝手のわからないサーバーでの作業で管理人のKさんの手を煩わせてしまったけれども、一応作業は軌道に乗ったものと思われる。で、DBは写真と書類を扱うのだけど、夜には写真表示の基礎部分ができちゃった。jQueryってホントありがたい。管理人さんに問い合わせている待ち時間に和文原稿の修正稿をつくったり。これはこれで完成との事。今年の和文原稿ラッシュもこのゲラが来れば終わりだ。

今日も自宅仕事。ウチは暖かいし子供が帰ってくるまでは静かだしお腹が空いたら食べるものはあるしで今日みたいなパソコン仕事するのには最適であるなあ。事務仕事をする気にはならないけどさ。雑用は家庭に持ち込みません。