海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

湿雪は招くよ

今日からウチの子らは町の子供スキー教室に出発。3月5日に親指を骨折したぶーちんも、奇跡的な回復を見せて参加だ。たったの3週間で帳尻合わせてくるなんて、ウチの子ら、意外と要領いいのか?それはともかく、出かけていくのは、ウチの子的には懐かしの白馬乗鞍。しかし、昨日までならともかく、この時期のはくのりは雪シャバシャバなはず。うっかりすると、水しぶきあげて滑るようなことになりかねない。が、まあ、リフト券も安くなるししゃーないのかなあ。なんせ小学生1000円だから。ということで、夜に町の住民会館みたいなところに車で送っていく。親的には、大丈夫かなあと不安なのだけど、冷静に考えて大丈夫に決まっているわけだ。しかし、バスでスキー。あんなツライことオレにはもう絶対できない。