海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

マーフィー

夜、シネコンで「チャッピー」。子はかすがい、という話。ロボコップのリメイク、という話でもある。ED209も出ていた(←違う)。さらに、火の鳥、という話でさえある。チヒロも出ていた(←違う)。ここまで来ると、あれはルークなのか?とまで思えてくるから不思議。こう、ネタにマジレスすると、ソウルが大事ってのはその通りだと思うのだけど、一方で私は肉体への思い入れってのもあって、どんなに足が短くてお腹が出ていて髪が白くなって近くが見えなくなっていても、自分の体は愛おしいわね、という。いや、この映画は面白くって、第9地区ほどではなかったけど、エリジウムよりはずっと良かった。例のカットされた残酷シーンは、どこかすぐわかるような不細工なつなぎっぷりで、まあ切るのもいいけどもう少しなんとかならんかったんかなあ。