海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

意識明瞭

昨日思いの外捗ったので、今日は余裕だ。ちょっとだけ森の様子を見て、某所に出かけて太一君と再会。いやあまさかこんなふうにまた会う事になるとは思わなかった。しかし、久しぶりなので、ちょっと怖がられたかも。良いんだオレはこれで。で、夏にも会ったのだけど、皆さんにも御挨拶。なんかだんだん長崎に寄るべき場所が増えていくんですけど。。。で、まだ飛行機の時間まで間があるので、シネコンで「アントマン」。トーマス最狂、って言う話。って言うか、マイケルダグラスがあのスーツをきているところを想像してプププ。で、良い時間なので飛行機に乗って帰ってくる。天気が良くて阿蘇の噴煙がはっきり見えた。ウチにいったん寄って荷物を置いてから京都へ。某学会の某委員会の会合が夜にあるのだな。去年そそうをしたので今年は気をつけて飲む。U丸さんがアクチブラーニングの負の側面について熱く語るので阿吽の呼吸で援護射撃。っていうか、そんなことしなくても、この点についてはおおよその方向性は既に共有されているような気もした。まあ、常識的にそうだわな。で、気をつけていた事もあり、今年はそそうなし。いやでも、結構飲んでたし、アクチブラーニングやら他の話題やらで私的にテンション上がる事が多くてそそうする暇なかったからかもしれない。