海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

一点千円

調査本番。一時間目に授業のあるS宮さんなので、11時過ぎに待ち合わせで駅まで迎えに来てもらう。西友でお昼を仕入れて、今回はいつもの稲佐山じゃなくてその先の運動公園に。着いたらもうお昼前なので、先にご飯を済ませてから調査開始。極めて順調に進んで、夕方までに60個のサンプルを得た。最悪30くらいになることも覚悟していたので、非常に嬉しい。しかし、今回の旅行で60000円ほどの費用がかかっているわけで、つまりデータ点一つにつき1000円ってことになる。ちょっと衝撃。これからグラフの一つ一つの点を伏し拝んで扱うことにしよう。夜は思案橋で晩御飯。割と丁寧な仕事で美味しかったがS宮さんに言わせると、先週のほうがよかったらしい。で、宿に戻ったら割と早かったので今日もシネコン。「キングスマン」。だから携帯持ったらあかんのよ、という話。鼻につく表現も多いが、クライマックスのエリートたちの花火大会は、ちょっと気持ちよかった。設定とか物語は面白かったので、見ても悪くはないかと思われる。