海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

宅配便

というわけで、時計台までアカミミガメ5個体とそのビデオをお届け。実験装置とか実見させてもらう。シャレではない。いやー、こちらの研究室も、さぞやホームセンターと仲良しであろうという装備。作るの楽しいだろうなあ。で、カメ吉とサンダンスは元気そうである。働いてくれるかなあ。その後東大路を南下して大学へ。午後に試験監督があるのですよ。この時期の京都に車で行くということで、渋滞が大変恐ろしいところであったが、なんということはなく拍子抜け。まだちょっと早いのかな。ということで、夜までお仕事。途中でF田先生から、カメたちが暴れて思うように動いてくれないとのメール。うーんそうかもしれない。するうち仕事が終わって車で帰ってくる。なんだか妙にへばったぞ。