海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

トントごっこ

西の方で興味の引かれる研究会があったのだけど、なんか疲れがあるような気がしたので、行かずにウチでぐだぐだする事にした。良き市民にとって最も必要なのは休養であって勤勉さじゃないからだな。今オレ良い事言ったぞ。で、半日ごろごろしていると退屈してくるので、庭の草むしり。それから、最近脱走したがるニャーちゃんのために、ハーネスつけてヨメサンと河原まで出かけてみた。こないだそうやって散歩してたネコちゃんと飼い主をみたからだな。河原まではカゴに入れて自転車で行ってさあと出してみたら、ニャーちゃん怖がってまったく歩く気配もないので、しゃーないとすぐに帰ってきた。しょんぼり。そして家具屋に出かけてヒビだらけになってあまりにみすぼらしい長崎時代に買ったソファの代替品を探しに出かけてみたりした。良い品がない。全般に安物へのシフトが起っているらしい。皆さんよく世の中に不満も持たずに暮らしていけるものです。