海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

弁当記念日

スキーに行くかもと思って今日はお休み取ってたんだけど、キャンセルしたから哀しい朝の時間を持て余すオレだが、一方ヨメサンはただいま議会中。昨夜の突然の全国学校一斉休校で行政がてんやわんやになっている事が推察される中、議会を延期するなどして助けてやればいいじゃん?とか思うけど、そうならない様子で、ヨメサンはひたすら原稿を書いている朝だ。で、そろそろ出かけなきゃいけない9時半ごろ、突然ヨメサンが「お弁当作るの忘れた!」と叫んだわけ。で、「スープジャー弁当作って!」と有無を言わさず命じてくるので10分でチャチャッと作ってやったら感心された。っていうか結婚生活20年で私がヨメサンのお弁当を作ったのは初めてではなかろうか。つうことで今日も私はウチで原稿書き。休みをとってるにも関わらずこれで仕事が片づいていくのはボーナスみたいなものか。とか言ってると、夜に勤め先の卒業式が中止になるとの連絡があった。もうこうなるのは10日ほど前から自明だったと思うのだけどね。