海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

台風一過

昨日の夜は遅くまで起きていて、でもヨメサンが朝の駅での当選のご挨拶に行くので私も起されて車で送っていくけど、駅に乗りつけるのは感じが悪いかと思い少し離れたところで下ろす。で、帰ってきたヨメサンは今度は当選証書をもらいに出かけていくので、私はこれ幸いとオンデマンド授業用の動画づくり。終わったヨメサンがあいさつに行くとかいうので、当選後にお礼言うための戸別訪問は公職選挙法違反であることについて注意を促す。お祝いへの返礼でお礼言うのはいいんだよ。と、じゃあ土曜日のお弁当を作ってくれた中華料理屋さんに感謝の気持ちを評するため、お昼を食べに行こうということに。食べ終わるとたまたまお客さんが誰もいなくて、シェフであるところの御主人におめでとうって言ってもらえるので、ヨメサンも盛大にお礼が言える。っていうか、熱烈応援してもらっているみたいで、ありがたいありがたい。すっかり嬉しくなった夫婦である。午後はSNSでどんどん入ってくるお祝いにヨメサンが返事をしているのを横目で見る私であった。さあ、月末締め切りの原稿を書かなきゃ、、なんだけど、そんな気にまったくなれないわ。。。