海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

机上

というわけで、いろいろ飛び込みの仕事が片づいたので、いよいよオンデマンド講義の動画を本腰入れて作らなきゃならなくって、ヨメサンの協力を得て、3回分の音を入れることができた。いや私のオンデマンド授業の動画は音を入れればそれでいいってわけじゃなくて、その音に合わせてアニメーションを組み込んでいくので、音入れだけだと全体の作業の1/3しかできてないことになる。ということは、今日一日かけて全体の1/15を作ったと言うことに。一応授業開始までにはまだ17日ほどあるので、理屈の上ではこのペースで行けば間に合うことにはなるのだが、さて。こんなことしながら今日は車のトランク二杯分の薪狩りに行ってるんだから世話ないとも言える。