海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ついにきた

某撮影。まだ詳しいことは書けないのだけど、月曜日に来た話の撮影が今日だって言うんんだから恐ろしいペースである。で、ロケ地がけっこう遠くて、フルに高速を使っても一時間強くらいかかる場所なのね。で、遅れたらいけないと思って一時間半前に出発。結局ギリギリに到着。で、小一時間出番を待って、その間に周りを散歩。ゴミグモの幼体を見つける。あとは同じく出待ちしている他の方とお喋りしたり。と、出番。全部で一時間くらい撮影したかな。感じの良い現場で楽しかったんだけど、冷静に考えて、別に私いなくても良かったんじゃないか?って思った。これ私のシーンってちゃんと放送されるのか少し心配。で、帰りは急がないので行きとは違う下道を選んだのだけど、けっこう渋滞していて後悔した。しかしそれによって30分余計に移動時間がかかったのだけど、1500円ほど節約できたはずなので、時給的にはムチャクチャ悪いというわけでもなかったのかもしれない。