海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

半休で良かった

だいたいキャンプだと5時くらいに目が覚める。そこでトイレで用を済ませるわけだが、この時期だとやっと東の空が明るくなる兆しが見えるだけで、基本まだ暗いわけよ。で、さてどうしたものかな、と思うわけだ。もう一度テントに潜り込むか、それともコーヒーでも飲んで夜明けを待つか。で、しばし悩んで、どうせもう眠れないし、とコーヒーを選択。するうち白みはじめるので、火をおこして昨日のシチューのあまりを温めたりすると日が昇る。なかなかキレイだ。で、次に起きてきたのがヨメサンという珍しいパターン。あるものを食べて朝ご飯にして、まったりしてからお片づけ。12時にアウトして帰り道に白髭神社の近くでお蕎麦を食べて南に。有給とっているのだが、せっかく近くを通過するので14時頃大学に寄って、ヨメサンには車を回しておいてもらって、明日のためにクモのセッティングをする。10分ほどで終わってヨメサンと合流。15時には帰宅。脱穀してから放置していたハサを分解して乾燥と収納。で、有給取っているのだが、オンデマンド科目の動画は撮影しなきゃいけないので、そこから作業。音撮りは晩ご飯のあとで、22時近くになってやっと終了。ギリギリやった。