海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ダフ屋

来週学祭でね。女子大だからかイケメンとおぼしき人のステージがあって、私は職員だからチケット買えるわけ。といっても私としてはイケメンのトークショーとか興味は髪1本ほどもないのであるが、世の中にはそうでもない人がいる。つうことで、親しい友人から、買え、と指令を受け、抽選に申し込んだら当たったわけ。私こういうの得意。で、別に自分が行かなくても大丈夫なのでブツの引き渡しをする必要がある。で、たまたま近くに来た友人がお昼に取りに来たのだけど、大事なブツなので自宅に置いてあったわけよ。すなわち空振り。でも折角なので、四方山話などする。終わって夕方は伸ばし博士。前屈で手のひらがほぼつくようになった私の次の目標は開脚。現状座って脚を開いた時にかかとの間の距離がおよそ150cm強。これを慎重程度まで持っていくのが目標だ。で、私がついた時に先にいた他のお客さんが軽々と170cmほど開いていて、そのまま上半身を前に倒しているのを目撃。あれだ!と思うけど、いったいいつになることやら。