海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

駆け込み

無能な政府のおかげで、今月末東京行きの予定がおシャカになってしまった。許せん。つうわけで、今日もレイトショーのシネコンに。「燃えよデブゴン/TOKYO MISSION」。すっかり日本は後進国、という話。なんか太っている必然性が1ミリもない話なのだが、ドニー・イェンがかわいらしいから許す。あと、歌舞伎町とおぼしき場所を再現したセットを縦横にカメラが移動して写すアクションは良かった。あのセットすごいよな、と思ってたら、ちゃんとエンドロールで自慢されていた。天一あったね。まあお気楽な映画で良かったかな。お客は私ら夫婦の他に3組5人いた。ワンダーウーマンより入ってるじゃん、という。