海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

トムちん

ヨメサンは年4回ある議会のたびに、内容をまとめた議会報告のニュースレターを作って町内の全戸に配布している。まあこれ作成が結構な手間なのだけど、せっかく作るのだから、いろいろ工夫していて、今回もちょっと面白いアイデアを思いついたので、それをやってみることに。こういうの好きな友達がいるので呼びつけて、Macの画面をプロジェクターで壁に写して、3人でここをこうしたら面白いんじゃね?とかやったわけ。ヨメサンがMacをいじって、私なんかプロジェクターを見て、ちょっとこの部分拡大してみてよ、とか言うとヨメサンがオペレートするわけだけど、、、、これって、、、、と思って両手を掲げて壁に向けてさっと左に振ってみたら、ちゃんとヨメサンが一番上のウィンドウを左によけるの!わーこれマイノリティ・レポートじゃん、と思ってしばらく遊んで楽しかった。で、午後遅くからは薪がつきてきたので、また50cm薪を10m切る作業。今日は風も吹いてなかったので、問題なく切れた。しかしこのペースで薪を消費していると、年内持たない。補給しないと。