海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

土着化

水曜日まで自宅軟禁のお達しをNKKJ先生から出されたので、喜んで原稿を書く。そしたら朝は前夜の気付け薬のおかげで調子良かったのが午後になってぶり返してきて頭がボーっとしてきた。とはいえ熱があるわけではなく、ちょうどヨメサンが、近所で丸太がもらえるらしいので見に行こうというので、カラダ動かして血行よくすりゃ治るんじゃないかと考え、散歩かたがたついていく。軟禁中だが、人の集まるところじゃないからいいだろう。結果、面白い人と知り合いになる。いやー、この半年くらい、地元の面白い人とのネットワークが急激に拡がっててエキサイティングですよ。でも、体調復さず。しゃーないので、一つ東の方からの問い合わせにお答えしつつグダグダして、夜は確定申告書作成。私のお答えは良い線ついてたみたい。バイオロギング面白いからねえ。今のイチオシ。