海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

出戻った

朝起きたらF田先生のところにいるカメ吉が突然食べなくなったとのメールが入っている。ヤバい!産卵モードに入ったかも!ということで、丁度今日は1日講義もないので引き取りに出かける。時間を調整して14時に研究室に。途中渋滞があって14時半ごろに車で京大についたら、3時間目の終わりかな大量の学生の波で往生した。が、何とか駐車場所も見つけて研究室に。無事カメ吉と再会して、引き取る。で、ちょうどヨメサンがK子さんとお昼を食べていたので、そちらも引き取りに。お久しぶりで、途中道を間違えた。オレも焼きが回っている。そして帰ってきたらもう夕方である。まーしゃーないのだが、原稿あまり書けなかった。さすがにヤバいので、夜に上の子がベンハー見てる横で二日分のノルマを片づけた。イヤ二日分なので進んだように見えるけど、週末まったくやってないし、今週はもうできるかどうかわからんからね。