海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ホントに仰向けだ

私の場合、散髪は床屋派である。ので、今日美容院に足を踏み入れたのは、ひょっとしたら人生の初体験かもしれない。アラフィフにしてこのみずみずしさ。いや、というのは、この美容院、お客向けにサロンというか講演会的なことをお店で開いていて、いろんな縁で私にお座敷が回ってきたので、今日はその打ち合わせだったのよ。なんかシャレオツなのね。床屋みたいに野球の話とかしちゃいけない感じ。で、私の話せる内容と要求されているものの間に微妙なずれがあって不安なんだが、大丈夫かな。それはともかく、会場は猖獗を極める暑さの大阪の繁華街のど真ん中にあるのだけど16時に打ち合わせが終わって外に出てくると、なんか暑さ和らいでるやん?おかしいやん?とか思ってると夜にかけてぐんぐん温度が下がってきて快適ー。ひょっとしてはるか東の台風が北の涼しい空気を巻き込んでくれたのかな?