海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

息抜き

涼しくてたまらんですね。やっと一息。まさか先週の土曜日に柏で食らった雨を降らせた台風の影響を今だに受けているとは思わんかったよ。それはともかく、畑に行ったり、宅急便出しに行ったり、原稿遂行したり、水槽の水換えしたり、と、なんか久しぶりに家のことをゆっくりと片付ける週末である。そして夕方からヨメサン子供とシネコン。「X-MEN:アポカリプス」。だから開けたドアを閉める癖をつけろとあれほど、という話。ってか、マグニートーもいつまでグズグズしてるんですか、という話でもある。ちょっとねー。さすがに今回パターンに繰り返しが見られるよねー、と思いました。前作はトリッキーで好きだったんだけどなー。それはともかく、考えてみれば、一家で映画を見に行くのは久しぶり。多分スターウォーズ以来かと。ヨメサンは最初「あたし行かない」とか言ってたんだけど「家族4人で映画に行けるチャンスもそうそうないかもしれんぜ」と言ったら簡単に陥落。映画見おわってから回転寿司で晩御飯食べて計1万円なりだけど、能登旅行から帰って以来、署名活動で両親ともにバタバタしていてほったらかしが続いてたので、これくらいなんてことないね、という。