海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

エゴサーチ

某美容院でお座敷。薪ストーブの話と野菜作りの話とクモの研究の話をする。なんか統一性がなさげに見えるが、まあ良いのだ。普通の都会暮らしをしている人には、全部合わせて「変わった暮らしね」という風に見えるという。で、ちょうど昨日出た本を3冊、聞きにきてくれた方にプレゼント。サインとかしちゃった。はずーーーー。まあこれもサービスなので、内心の照れを隠してサラサラと書く。お昼に終了で、会場の心斎橋にてインディアンカレーで一人昼ごはんを済まし、地下鉄で梅田に出て紀伊国屋に寄ったら、ちゃんと本が置いてあるわけ。本を書いた人は皆こういうことをするように見受けられるが、そりゃやっちゃうよねー。で、14時過ぎ帰宅。なんかちょっとくたびれたのでお昼寝して、夕方から今日は署名活動に頑張ってくれた人がウチに集まって飲み会。一応署名集めるのは一区切りなので。16人集まって、23時頃までワイワイやった。こういうネットワークができていくの大事ね。