海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

暗雲

朝一で授業なので6時半に車でウチを出て大学へ。今日は英語で科学記事読むやつ。一時間半かけて半ページしか進まなかった。そんなにできの悪い受講生には感じなかったがおかしい。いやそれにしても、このペースはまずい。一応授業計画的にはU丸さんの研究を紹介した記事も読むものリストに入れていて、そこで「この人、私の大の友達アルネ」とか言ってセンセーションを巻き起こすつもりなのだけど、そこまでたどり着かなかったら痛恨極まりないのでネジ巻いていかねば。で、10時半に授業が終わって、あとはザクザクと図を書く。お昼ご飯を外で食べつつ午後からは河岸を変えてウチでお絵かき。15/40までできた。月曜が失われてなければ月内完成も可能だったのだが。