海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

良き市民

なんか夜の間に猛烈な雨風があったようだが、朝から近所の低山に登る。中腹に史跡があって、そこのお掃除ボランティアだ。直登するルートで一気に200mほど登ったので結構息が上がる。で、刈って積み上げてあった竹を整理したり落ち葉を掃いたり。といっても雨で湿気ていて面倒だったよ。一時間ほどで掃除を終えて、ブラブラ歩いて帰っているといろいろ議員さんと会う。午後からは一家でシネコン。「ジェイソン・ボーン」。今度は親の因果かい、という話。こう、新しさのない、これまでのシリーズの焼き直しだけで構成されている志の低い作品であった。既に傑作三部作が存在してるんだから、もういいよ。