海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

出勤納め

もう授業はないので研究室に行く義理はないのだけど、そのルールを適用すると次は1/10になり、三連休ウチにこもってたことを考えると、半月以上行かなくなって、別に構わないのだけど、理系の心的慣性によってどうにも気持ちが悪いので、出かけてみた。多分これが年内最後だ。で、来れば来たで忘れていた雑用を思い出してその対処に午前中いっぱいかかる。午後は書類仕事。順調である。そういえば、もう一つ今日出てきた理由があって、伊勢丹でブツを回収しなきゃならなかったので帰りに寄る。予想以上にフォトショップだった。別に良いのに。で、ウチに帰ると、家族はローグ・ワンを見に行ってた。上の子は前半寝ちゃったんだって。信じられない。