海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

貸し会場

昨日の夜から激しい雨。うー、今日は先週に引き続いてジャンクロードを蒔くつもりだったのに、あかんやんか。とかいってると雨が止むので、税金を払いにコンビニまで。固定資産税と都市計画税自動車税。こうやって現金で払うと、ほんまに辛い。気を取り直して午後からは宴会、というか、先月中ごろの大イベントに関わった人が感想戦する会。いや、私は周辺部にいただけだけど、中心の人たちがそういうことしてないらしく、それならウチを場所として提供するから集まったら良いんじゃね?ということにして、今日が設定されたと言うわけ。ウチがやるべき振り返りは既にすましているので、今日のはウチ的には若干傍観者的なところがある。が、14時頃から初めていろんな人が入れ替わり立ち替わり、のべ30人近く出入りしたんじゃなかろうか、で、終わりは26時半。いやー、へろへろですわ。