海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

後処理

そういえば一昨日、百万遍大学に行って、農学部前を昼頃通ったんだけど、昔と同じように弁当屋がたくさんでていた。けれど、昔と違うのはお弁当の単価で、今や400円くらいが主流なのね。私の頃と比べると2割以上減ってる。改めて思うがすげえなデフレ。

で、昨日の余波で二日酔い気味だけど、なんか7時半頃遠いところから何かのメロディーが聞こえてくるので、気持ち悪くて一階に降りてみると、ヨメサンのiPadのアラームが鳴っていた。くうう、オレ、一度目が覚めるとなかなか寝つけないんだよこらあ。つうことで、なんか調子の狂う一日。午前中は近所で月一開かれるオーガニックマーケット。これまで二回はおおにぎわいだったけれども、今日はちょっと寂しげ。聞くところによると、別の場所で大きな同種イベントがあり出店者が分散したんだとか。どうでもいいが、ここに来ると昨日のメンバーがたくさんいて、みんな眠たそうだったりする。オレは客だから楽だなー。で、午後はウトウトとかしながら夕方にジャンクロード蒔き。ついでに早稲のタマネギの残りを収穫してくる。20個くらいタマネギぶら下げてウチまでの1kmほどの道のりを歩いたった。