海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

再嫁入り

百万遍大学へ。去年やってたカメの心理学実験、冬眠で中断していたのを春になって再開すべく、ウチのブッチとサンダンスを連れて行くのである。いつも車を停めるのに往生するので15分ほど早めに着いたところ、今日はスペースがたくさんあって、時間が余った。ほんと世の中ってよくできてるよ(怒)。で、せっかくここまで来たのだから、お昼はコレクションのコンビーフライス。オレ、いつまでこれを食べられるだろうか。で、午後は研究室で書類仕事と講義一つに、飼育を始めたゴミグモへの餌やり。19時半までかかって、帰り道、そういえば明日はウチで宴会なので切らしているウコン錠を買ってこいとヨメサンに命じられていたことを思い出して、最近できたドラッグストアに寄ってみるも、10分以上探してなお顆粒しか見つからず、タブレットを買えと言われていたのに顆粒なんて買ったらヨメサンにブチ切れられるかもと思って買わずに帰って来た。すると、食卓の上にウコン錠あるじゃん。ヨメサンが買っていたらしい。何オレに命じたのはなんだったのよ。