海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

退化

2011年の12月以来、活動量計をつけている。それからの総歩数は既に2200万歩を超えており1歩65cmとすると、14300km。で、活動量計はズボンのポケットに入れているのだが、昨日風呂に入るべくズボンを脱いだ時に、ポケットから滑り落ちて床に激突してしまったのだな。で、今日見ると、液晶の一部がつかなくなっている。下から3桁目の8の字を構成する7つの部分のうち、4つが失われてしまった。こうなると、残った部分から数字を推測するのはかなり難しく、仕方がないので新しい機械を買ったのであるよ。今持ってる奴の後継機種っぽいから安心。だったはずなのに、帰ってきたらば、総歩数の記録機能が新しいやつにはないじゃないか!!古いやつも999999歩で記録が止まるけれども、これには3ヶ月弱かかるわけで、その度にこうしてこの日記に記録をつけてリセットすればよかったのである。これならできる。なのに、新しいやつではどうしたらいいの?地球1/3周を歩いてきたのに、ここで記録ができなくなるなんて困った困った。