海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

公私混同

雨が降らない。この一ヶ月で1mm以上の雨が降ったのは6日間で、そのうち2日分と3日分は連続で降っているので、つまり3回しか降ってないことになる。10日晴れて2日降り、5日晴れて3日降り、4日晴れて一日降ったあと、これで9日間からっからである。昨日も裏山登ってもからからだったわ。で、困るのが畑の野菜で、サツマイモの苗とか枯れるのも出てきはじめる。ので、一日英文校正から帰ってきた原稿に取り組んだあと夕方水やりに。頼むよもう少し梅雨らしくしてくれよ。ところでウチの町は小さな町なので、簡単に知り合いに会えるのである。今日は町長と会って最近どうですか系の話をしたのだけど、帰ってきたら役場から町長名で健康保険関連の文書が届いていて、なんだいさっき会った時に渡してくれればいいのに、とか理不尽なことを思ったりする。