海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

多角経営

木曜日なので朝一で肩のリハビリ。だいぶんと症状は改善して、後は肩甲骨がもう少し後方に開けば、というところらしい。終わって一旦うちに帰り、来週豊中の某こども園でお母さん向けに虫の話をして、その後園児と園庭で遊んだ後、先生にも虫の話をするお仕事があって、その打ち合わせと下見を兼ねて現地へ。しかしオレも最近活動が多様だな。降園のピークを過ぎた14時半訪問の約束と少し時間があったので、そこまで行くんだから、と、まずは4月にリニューアルされたという箕面の昆虫館の見学に行く。なんか生体展示が増えてた気がするけど、昆虫の場合は維持が大変そう。他人事ながら心配。一方、昔見た記憶のあるミツバチの生体展示は無くなっていて残念。平日ということで私と後もう一人の若い女性しかいない状態でゆっくりと見て回った。で、こども園に。こども園だから保育の子が残っているので幼稚園部の子も遊んでいて、虫博士だよーんって言ったらとてもなつかれた。で、打ち合わせだが、まあ結論としては、出たとこ勝負だな。なんとかなるだろ。