海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

報われぬ恋

iCloudの容量が溢れかけてきた。無料の5GBがあと一割ほどしかない。大きめのプレゼンファイルを作ったら終わってしまう。というわけで、もう容量買っちゃおうかと思うのだけど+50GBで月130円というのが微妙なところで、50GBなんかにしちゃったら一生使い切れないに違いない一方で、一度乗っちゃうと一生払い続けなきゃいけなくなりそうなのが怖い。月10円で3GBプラスとかあればいいのになあ。まあ昔.Macに年10000円程度払ってた事を思えば安いものなのだが…っていうかそのでんで行けば、月130円も一生払わなきゃならんもんでも無いのかもしれない。そう思うと気楽だな。つうか、年1560円だから、オレがあと40年生きるとしても62400円に過ぎないのか。というわけでポルトガル用のKeynoteファイルも完成。これでしばらく何かの準備をしなくて済むぞ。夜は梅田に出て、月曜日の打ち上げで、こども園副園長先生と飲む。つうか高校の同級生だ。トロ舟に移したアカミミガメはその後お母さんたちに大人気らしく、毎日元気に求愛しているそうな。