海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

軍門に下る

先日のことだ。使い古しのTシャツを着てみると、なんか視界の一部が鮮やかに感じられる。よく見ると、鮮やかなのはTシャツである。あれ?おかしいなあ、このTシャツは選択洗濯を繰り返してすっかり色褪せてたと思ってたけど、まだこんなに色残ってたっけ?と思ったらば裏返しに着ていた。そうか裏側は乾かす時も天日にあたらないので色褪せしないんだよ。あれ?つうことはいつも裏返しで干してたら、色褪せたTシャツ着なくてすむわけ?つまり交差した腕で裾掴んでぐるっと裏返して脱いでそのまま洗濯するっていうヨメサン他のやり方には合理性があったってこと?いやだなあ、それならそうと早く教えてくれればいいのに。