海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

狭いウィンドウ

昨日の反省をもとに7時過ぎに起きて草むしりに。今日の目標は5坪ほどをクリアすることだ。で、着る蚊帳をかぶって作業。さすがにこの時間なら動けるぞ。とか言ってるとすぐに高くなってジリジリとオレを焼くお日様よ。8割ほどやっつけたところで、ふとそういえばサツマイモのつるを返しておかなきゃという思いにとらわれる。周辺はすでにやっていたところ畝間のあまりのモジャモジャぶりにそこは見ないふりをしていたのだけど、やっぱそういうわけにもいかないよな、という。で、そこに果敢に突っ込んでいって、なんとか絡みつくつるをほぐすのに成功した時にはもう9時前だ。もうあかん。本来の草むしりが少し残っているけど、これはまた後の課題である。ということで撤退してきて、もう後は何もする気が起こらず1日ダラダラと過ごす。