海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

追い込み

今年初めてギンナガの交尾を1日3回達成する。半月ほど無駄な努力を重ねて、やっと本調子になってきた感じ。とはいえまだサンプル数は3。目標の6までまだ半分だ。ともあれ、今年は例年より季節が早い感じがしてきたけど、結局ここで帳尻が合うのか。嬉しくなって、もうやらないでおこうと思っていたオスの補充にも行ってみた。行ってみるもので、1個体取れてしまった。いやオレいつも外に出て思うんだけどさ、世界ってこんなに不思議に満ちてて、人に偉そうにしたりとかウソついたりとか都合の悪いこと隠したりする暇なんてないと思うんだけどな。みんなもっと外を見れば良いのにな。