海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ドッペルゲンガー

気がついたら5月も終わりが見えてきた。ということは、やばいよ税金払わないとさ。固定資産税と自動車税。二つ合わせるとウンウン万円。辛い。この重税感なんとかならんのか。つうことで今日は昼から二コマあるので朝から大学へ。衣装は濃青のモンベルの長袖シャツ。で、生活費も含めてお金を下ろしてサイフパンパン。今日だけはお財布を落してはならないので緊張して一日を過ごす。そんな中、トウモロコシの苗が大きくなってきたので間引かなきゃならないということで、仕事が終わった帰り道、日が暮れそうになる中、畑によってハサミでチョキチョキ。道すがら片手にハサミ持って歩いてたんだけど、なんと帰ってみると不審者情報が。私が通ったまさにその時間その場所にハサミ持った紺色の長袖の服着た50代身長170cmの男性が女子中学生の頬をなでていったとあるじゃないか。げげ、オレ知らない間にそんなことやるくらいストレスたまってるんか?と思ったけれど、よく読んだら、不審者情報には登山帽を被って、と書いてある。あー、今日は帽子かぶってなかったから、そうかオレじゃなかったんだホッとした。っていうか、ほとんど同時刻にハサミ持って歩いてたオッサンが二人もいたことになるのか。それはそれで不思議なことである。