海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

感謝の日

近所の馴染みの本屋さんには、また近所のコーヒー屋さんから厳選された豆が届くのである。ウチはたいがい週末に買いに行くので、今朝もホクホクヨメサンと出かけていったら、一個も置いてない!おかしい!!いつも金曜日に豆が入荷されるはずで、次の日の朝に全部売り切れてるなんてありえない!!って思ったらば、今日、金曜日じゃん。祝日じゃん。入荷前だったじゃん。つうことで完全に気がついてなかったけれど3連休である。さて近頃は恒例の卒論配属を決める時期であって、学生から面談希望のメールが届くのだが、そこに「今日やってくれ」みたいなのがあって、この人も3連休って気づいてないじゃん?と思ったけど、そうでなくて祝日授業なのであった。私は金曜日に授業がなくて幸いである。