海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

親孝行

諸般の事情でヨメサンの実家に向かう。受験生のぶーちんは模試があるので置いていって、私とヨメサンと上の子の3人だ。9時過ぎに出発して、三連休の中日で行楽の車で渋滞する新名神を耐える。で、伊勢湾岸道も4km渋滞で30分かかるということで怖れていたのだけど、現地に着くとSAに入る一車線が死んでいただけなので、遅れず通過。あれはスパーランドに行く車が停めに行くわけ?で、結局13時前に到着。お昼ご飯食べて色々おやつ食べて16時過ぎに向こうを出て19時半ごろ帰ってくる。往復400kmちょい。十分日帰りできるな。ところで、途中一ヶ所高速道路が路肩崩壊で通行止になってるところがあったが、日本のインフラもうダメなんじゃないこれ?