海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

温かさは正義

お昼に何を食べるべきか。もう歳だしあまりがっつりしたものを食べる気にはならない。ので、最近は通勤途中にある成城石井でシーザーサラダを買って食べるのがお気に入りだったのだ。ダイエット中のOLよ、うふ。しかしこれがヨメサンの介入によりできなくなった。曰く、毎食プラスチックゴミを大量に出す昼飯は許さん、とのことである。えー?だったらお昼を買って食べるのは一律にダメじゃん。とかいっていると世の中にはスープジャーなるものがあることを知る。これに朝、生米とかパスタとか野菜とか放り込んで熱湯を注いで適当に味付けして放置しておくと昼にはなんだか美味しいものができているらしい。つうことで早速購入して使って見ているのだが、素晴らしいねこれ。マジで適当にやっても結構いける。野菜もそこそこ取れて、米といっても大さじ2杯くらいしか入れられないので食べ過ぎなくてもすむ。何より温かいものをお昼に食べられるのは最高である。つうことでしばらくこれで生きていくことにする。