海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

塩を贈られる

最近、大学に行くときはめんどくさくてお昼を抜いていて、朝もトマトとベーコンエッグだけ、みたいな糖質抜きにしていたらば体重がぐいぐい減っていくのである。ピーク時に比べて4kg弱減っている。で、こうなってくると俄に始まるヨメサンとの体重争いだ。結婚して20年、ずっとヨメサンを抜く機会を虎視眈々と狙っているのだが、最近はもう首の皮一枚ほどに迫っていて悲願達成も間近であろうと思うわけ。が、そこで危機感を覚えたヨメサンで、週末とかお昼を食べろ食べろと進めてくるのである。で、勧められたらやっぱ食べちゃうのね。そうすると綺麗に増えるのよ。思うツボなのは悔しいけれど、出されたら食べちゃうわ。つうことで平日に減って週末に増えてを繰り返して今平衡状態に陥っているという。あと1kg減らすのが目標なんだが。。。