海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

黒じゃない

連休前半は家周りの諸事を片づけるのが使命だ。という事で、クルマで玄関の脇に植えるブルーベリーの苗などを買いに。時間の都合でお昼ご飯は途中でお弁当とか買って、移動の車の中で食べると言う強行軍だ。で、園芸屋さんについて、停めたクルマの中で子供らがお弁当食べる中、私とヨメサンは苗を選ぶ。お店の人に聞きながら購入を済ませ、じゃあ私もお昼食べようかなと言うとヨメサンはもうちょっと他の苗も見るという。ヨメサンは既に車の中で食べちゃっているのだな。という事で、クルマに戻り、私のお昼が入ったレジ袋を取り出してみると、子供の食べたお弁当の殻が突っ込まれていて、梅干しの種とか食べきれなかったキャベツの千切りが散乱している下に私のお昼が!!!!!!感情の沈黙たる黒の私もさすがにブチギレ!!、子供に「お前ら何考えとるんじゃ!!!食べ物の上にゴミ捨てるヤツがあるか!!もっと食べ物大事にせんかあ!!!」と怒るわけ。すると上の子「だって、お母さんがゴミはその袋に入れろって、、、」「そんな事言うわけないやろ!!ちゃんと人の話聞いとかんか!!」と。なんかあんまり気が悪いので、クルマから外に出る。で、ヨメサンが「どうしたの?」と聞いてくるので、かくかくしかじかと説明すると、、、、「あ、私が上の子にそう言ったの、、、あんたのお昼が入ってたって忘れてたわ」

ゴメン>上の子。