海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

小指か人さし指か

昨日帰ってきてから卒論を添削してそれから寝たので今日は眠い。が、卒論締め切りを明日に控えた4回生のゼミがあるので大学に行かねばならぬ。ということで着いて事務仕事しているとワラワラ睡眠不足の学生がやってくる。まあそれくらいしてもらわんと困るよな。で、そのままずっと夕方まで部屋でパソコンに向かっている。が私は夜はジャーエソのビデオ制作チームの人たちと去年の制作過程についての反省会および打ち上げがあるのだ。ので18時前に退去。謝金を1件払わなければならないので、途中銀行によって大金を下ろして会場へ。数を数えるときの指の運用法について盛り上がる。なんだかよくわからないが、でも反省もしたぞ。ということで、タクシーで帰ってくる。なんせ期限切れが近いもんでね。