海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

非おもてなし

会議があるので今日は引きこもっているわけにも行かない。けど電車通勤はいやだ。ので車で行くことにする。ちょうど昨日行ったドラッグストアが道沿いにあるので、そこに寄ってみてから行けばちょうど良い、と。で、今日は開店10分前に店に着いてみるとオレ行列の二番目なの。おおこれならいくら前の人がもたついても買えるわ、とホクホクして待ってると、列はどんどん伸びるのね。若干の優越感とともに開店したのでいそいそマスクの棚まで行ったら、何も置いてないの。がーん。行列している人もいるのわかってるんだし、入荷してないなら開店前にお知らせしてくれたら良いのに。他の店はちゃんとそうしているのだけど、なんかこの店、行き届いてないよなあ。ということでしょんぼりして大学へ。ついてみると駐車場は満車。この時期なら大学に来る教員も少ないので停められると思ってたけど甘かったか。みんな考えることは同じかもしれない。ということでやむなく民間の駐車場に停める。一日停めても600円なので助かるわ。っていうか明日からはやっぱり電車か。トホホ。つうことで、会議の前に某記者さんと打ち合わせを二時間。そして、気の悪い会議を一つ片づけて本当はすぐ帰りたかったのだけど事務作業をしなくちゃならないのでやってるうちに暗くなる。で、某きびだんご大学の先生とそのお嬢ちゃんから届いたかわいい手紙にお返事を書いてから、帰る。途中でヨド○シによって注文していたトレイルカメラ他をゲット。これ近所の森とかに仕掛けてみるつもり。